社会保険労務士法人 人事給与

賃金規程等の策定

ホーム > 業務案内 > 就業規則、賃金規程等の策定

就業規則、賃金規程等の策定
社会保険労務士法人 人事給与では、全国・全業種・全規模の事業所様の会社を守る就業規則の新規作成と必要な改定をさせていただいております。
就業規則は、一定基準に達する事業所様の場合に法律によって作成と労働基準監督署への届出を義務付けられていますが、そのような消極的理由で作成しないことをおすすめします。
また、規模が小さいから就業規則の届け出が不要という訳ではなく、特に規模が小さい事業所様こそ、会社を守るために届け出義務がなくても就業規則を作成することをおすすめいたします。
就業規則は時代と現状の貴社の状態や状況に即していることが重要で、一度作成したらそのままにしておくのは、労使トラブルの発生要因にもなりえますし、変わらない労働条件から大切な従業員の退職にまでつながってしまう可能性もあります。
これまでも働き方改革関連法案や育児休業等の法改正がありましたが、その都度すぐに改定する必要があります。
社会保険労務士法人 人事給与のミッションは『予防労務』ですので、上記のような法改正等があった際はその都度顧問先様に就業規則の改定を提案させていただき、「文言や規定を合わせる」だけでなく、その時の貴社のご状況や今後の展望に合わせて就業規則全体を見直し、リニューアルするご提案をさせていただくことができます。
社会保険労務士法人 人事給与の就業規則の特徴は下記の通りです。
時代を先読み、様々な労務リスクに対応
会社を守る為に未来の動きを予測、リスクに先手対応いたします。
運用のための丁寧かつ豊富なサポート
就業規則を作成するだけでなく、下記のようなサポートもさせていただいております。

<< 前のページに戻る

CONTENTS業務案内